長らく書き込みなくすいませんでした。

発毛外来、なかなか患者さんが集まりません。。。。
発毛効果は100%なのになぁ・・・。
そんなことを喧伝したところで、嘘臭いしなぁ。。。


と思っていたら、先日、正直難しい患者さんに出会いました。


患者さんのプライバシーがあるので、詳しい事は申し上げられませんが、私の感触としては男性型脱毛ではないと思います。
アボルブを既に飲んでらっしゃって、それで脱毛の進行は止まったような感じはするものの、発毛には至らない・・・。
との悩みを持たれていました。


mixiづてで来てくれた患者さんで、どうにかしてあげられたらと思ったのですが。。。


円形脱毛だと思うのです。
私自身がどうにかしてあげられればと思ったのですが、有名な先生に紹介する事にしました。


あぁ、診療所レベルで出来る事の限界を感じました。
ちょっと無力感にさいなまれています(泣)


ただ、紹介した先生は本当に円形脱毛の名医とのことなので、その患者さんにとって光明となればと思います。


やはり、医者のエゴでなんでもかんでも自分で治そうとするより、その場その場で最適な方法を探す。
今回はそうしたのだと思ってます。



ただ、その患者さんの言葉、凄く胸に残りました
「俺の人生、髪が抜けたせいで、もう滅茶苦茶ですよ・・・」


私が多くの人の人生をよりよく出来る事を願って精進します!!