ア○ラ○スから勤務のお誘い

先日、知人のつての人材紹介エージェントの方の紹介でア○ラ○スの出資のクリニックに勤めてみないかというお誘いがありました。


どうやら、このブログや、その他の活動を見て頂いて、評価して頂いたのかなと思い嬉しい気持ちになりました。


ア○ラ○スのやっている治療法にも興味もありましたし、植毛などもやっているようで、その他の治療薬についても何か新しい知見を知ることが出来たらと思いまして、なんとか春以降、週一回で勤められるようなスケジュールを組めるよう調節してみました。


しかし・・・


面接して、勤める予定を相談しますとの事で、伺ったところ、


「当院では競業避止が義務となっていますので、あなたの川崎でやっているAGA外来は辞めて下さい。。。」


って、おい!
それじゃ全く意味がないんじゃないか?川崎の外来の勉強のために、なにか参考になればと勤められるよう調整したのに・・・。だいたい、それが義務と言うなら、誘う段階で先に伝えるべきでしょーよ。。。スーツで面接だぁ相談だと呼び出しておいて伝える事かよ。。。


憤慨しながらも、そこは大人の対応で、納めて来ましたが、どう考えてもおかしい。失礼だと感じました。


それなりの勤務条件・・・ぶっちゃければ給料は提示して頂きましたし、川崎のクリニックでのAGA外来が全然儲かってないので、それに比べればかなり良い額でしたが、、、でも、まぁ正直、私がAGA外来を始めたのは同じ悩みを持っている人の役に立てればとの思いからだったので。それに、そんな上から目線で、「カネ出すからいいだろ」的な考え方のところでは働きたくないという気持ちもあり、お断りしました。


そんなに治療方法が変わるわけではないでしょうに、名前だけで患者が集まるんですね。それで、強気に利益も随分乗せられるから、カネがあるんでしょうね。。
やっぱり資本をもっているところが強いんですかね。
ちょっと残念な気持ちになりました。


でも地道に頑張っていきます。
mixiでも地道にみなさんのメールに応えるようにしてますので、是非どしどしご質問下さい。