女性の脱毛について。美容院行き過ぎはどうなのよ。

女性の知人から何人もの方に、脱毛の相談を受けます。


mixiでも、女性からの質問もありました。ただ、いつも女性の脱毛については、歯切れの悪い答えしか出来ません。。。


治療方法がないのです。皮膚科で処方されるのはフロジン液とか血行改善の薬です。あと、効果があるとされているのはリアップレディでしょうか・・・。


でも、なかなか治らないですよね。。。



それと、男性の脱毛の相談は各年代の方から受けるのですが、女性の場合、20代30代がほとんどで、本当に集中しています。今までの相談では、わずかに70代の方が1人いるくらいです。そこで、私は色々思うところがあるのですが、、、、



女性の脱毛には、女性の男性型脱毛や脂漏性皮膚炎、あと妊娠に伴う脱毛や膠原病甲状腺疾患など女性に多くみられる疾患でも起こります。でも、確か女性の脱毛も割合的には男性型脱毛が多いはずなのですが・・・。
では、この年齢に集中しているのはなんの意味があるのでしょうか?
多分、頭髪の染色やパーマに原因が多少あるのではないかと考えています。。しかも、そのように容姿を気にされる方ほど、脱毛に敏感なのではないでしょうか?




まぁ、原因はともあれ女性の脱毛は、某ア○ラ○スという企業がプロペシアによる、客の流出に対して、女性に特化したブランドを作った様に、医学領域でも民間の領域でも色々な治療方法が考案されるでしょう。激戦区といってよいと思います。



私も一つ、脱毛阻止・・だけではなく発毛がかなり期待出来る薬剤というもので、注目しているのがあります。



ただ、単価が高いんですよね。。まだ脱毛治療に大量に使用するにはあまり現実性がない状況です。。


私の考えを聞きたい人は、mixiの方でメール下さいね。