プラセンタ注射と女性の脱毛

私の勤めているクリニックではプラセンタ注射というのもやっているのですが・・・最近話題の胎盤から取った成分を使った注射です。
美容などの効果があり、都内のセレブの間では、知っている人が多いのですが、3000円程度と都内のクリニックよりかなり安く行っていることから、人気が出ています。


・・・まぁ、御存じのように私は脱毛に興味が偏重しておりますので、「美容かぁ、まぁ美肌な女性は魅力的だけど・・・・」くらいにしか考えていませんでした。


ところが、この注射を行っている女性が、「薄毛で困っていたのに、なんか注射を続けていたら、治ってきた」と言っていたのです。


ビックリしました!!!
女性の脱毛分野は医学の領域でもまだまだ不完全なものです。
内服薬はないですし(プロペシアは内服してはダメなのです)、ミノキシジルの外用も効果が認められているのは、男性型よりもかなり少量です。
それが生えてきた???
なにぃーーーーーー?



ちょっと興味があるので、調べられる範囲で文献とか調べてみようと思います!!


まぁ、発毛に効果があると言われている、ビタミンをかなり含んでいるので、そのおかげで発毛したと考えることも出来ますし、そうじゃない別の要素もあるのかと期待しています。


もし、何か情報を御存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。